女性ホルモン男性が飲むとどうなのか?

どうもゆうです(*´ω`*)

 

本日は女性ホルモンについて書いていこうと思います!

専門家では無いので、調べたり聞いたりした事を

まとめたので参考になれば幸いですm(_ _)m

 

その1 女性ホルモンの種類と働き

 
女性ホルモンにはエストロゲン(卵胞ホルモン)

プロゲステロン(黄体ホルモン)

の2種類があります。

 

エストロゲン

・女性らしい体型にする


・自律神経を活発にする


・記憶力を高める


・シミ・シワを防ぐ


 など

 

 

プロゲステロン

・体温を高める


・体に栄養や水分を蓄積する


・皮脂分泌を促して肌や髪をつややかにする


 など



つまり女性化したいなら、なるべく
2種類を摂取する方がいいですね(*´ω`*)

 

目的や用途によっても変わるので

担当医師と相談すると

良いと思います( ´∀`)

 

その2 男性が摂取するとどうなる?

 

身体の変化
  • 胸が膨らむ(女性化乳房症)
  • 薄毛がマシになる
  • 体毛が薄くなる、生える速度が遅くなる(無くなる訳では無い)
  • 脂肪がつきやすくなる(女性の様に丸みをおびる感じ)
  • 筋力が低下するなど
体が女体化したい方には嬉しい作用ですが
したくない方にとっては嫌ですね(;´・ω・)
副作用

ホルモンを投与しはじめて初めに
初期症状として、眠気、吐き気、めまいなどが起きる場合があります。
ホルモンに慣れてくるとこれらの症状は軽減されます。

 

さらにホルモン投与は肝臓にかなりの負担がかかります
なのでお酒をひかえたりして、肝臓の負担をへらしましょう。

 

・女性化が完全に進行すればもとに戻すのは難しい
まぁ一度出てきた胸を平たく戻すのは難しいと言う意味です!
太った経験のある方はわかると思いますが、筋トレで胸筋でも鍛えない
限り、胸はしぼんでも膨らみが多少残ります。

 

・生殖機能が無くなる 
長い間ホルモン投与を続けた場合、やめても
 生殖機能が戻るかはわかりません。
中にはやめてすぐに戻る方も居ますが。

 

その3 ホルモン治療を始めるにはどうしたらいい?

 

一つ目は簡単なんですが、成人している方は
美容外科、心境内科に行き、カウンセリングを受け、効果やリスクの説明を
受けてからその日のうちにホルモン治療が受けれたりします!

ただし未成年や既婚者でパートナーが

子供を欲しがっている場合などは
親やパートナーと相談しないと受けれません。

 

二つ目はホルモン剤をネットで購入ですね!
ただし、自己責任になります。

一番良いのは担当医師と相談した上で買うのが良いと思います。

 

それでも欲しい方は日本でも
女性ホルモン男性ホルモンなどは
ここで買えます!

👇(こちら)

レビューなども男女ともに書いてあるので
みてみるとすごく参考になります( ´∀`)

私は現時点では病院に通うのが難しくなったため

医師と相談の上購入しています!

 

ちなみに届くのは遅いですがちゃんと手元に届きます↓

(大体2週間〜1ヶ月で届きます)

IMG_5549 (2)

その4 まとめ

 

色々リスクはあります、しっかり考え
後悔しない選択をしましょう!

 

でも正直ホルモンじゃ劇的な変化はありません。
胸が膨らみ、体つきが変わっても
骨格なんかはそのままなので。

 

ただ性別を変える場合は大きな一歩だと思います!

とにかく行動だと思ってます(/・ω・)/

 

まずは勇気を持って医師に相談すると良いと思います!!

 

では本日もありがとうございました!

( ´Д`)ノ~バイバイ

↓女体化真っ最中の私ですw

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です